「ニッポン絶景ロード100」|枻出版社

アイテム
スポンサーリンク

こんな本を買ってしまいました。

ズバリ、枻出版社の「ニッポン絶景ロード100」。

全国津々浦々の景色が素晴らしい道路が100本も掲載されています。


写真も大きく掲載されているし、道路情報も記載されているから実際に行ってみたくなりますね。

パラパラ…と流し読みすると、日本は山国なので眺望の良い道路を求めると峠道が多くなるみたいですね。

いや、でも、海岸線沿いにもきっと素晴らしい道はあるはず…

ともかく、この本を片手に日本一周のルートプランを練ろうかと思います。

ちょっと残念なのは、地図が大雑把なところと大きな編集ミスがあるところ。

さすがに九州地方のマップが別の地方のものと入れ替わっているのはマズいでしょう(笑)

下記リンク先のページに訂正があるから、チェックしておきたいですね。

ニッポン絶景ロード100 | エイ出版社
ニッポン絶景ロード100の本を紹介するページ。島国であり、山国でもあるニッポンには素晴らしい道がたくさんあります。どこも一度は走ってみたい景観を誇る場所ばかりです。そんなニッポンの絶景ロードを収録した本がこの「ニッポン絶景ロード100」。北海道から沖縄までエリアごとに、ニッポンの美しい道をトータルで100、ご紹介してい... Read Article
アイテム
スポンサーリンク
大将 (Taisho)

自由を手にした29歳。猫様の仕え人(お休み中)。
2017年4月3日~9月15日にHonda VTR250で47都道府県を走る。

Follow 大将 (Taisho)!
スポンサーリンク

関連コンテンツ

大将がゆく

コメント