ちょっとバイク教習をおやすみします

先週末あたりから酷い腰痛に悩まされています。

もともと腰に爆弾を抱えていたのですが、久しぶりに爆発しました。

一度は騙し騙し教習に行ってみたのですが、やはり下半身の動きに制約が出てしまいます。

その結果、乗っている最中に太ももの付け根が攣ってしまうという事態に…

これまでバシバシと予約を入れて乗り続けてきただけに、あまり空白期間が空いてしまうと忘れてしまいそうで心配になります。

しかし、このまま無理をしながら教習を続けても、貴重な練習の機会を潰してしまうだけなので、おやすみを取ることにしました。

もちろんモチベーションが下がっているわけではありませんので、調子が戻り次第すぐに次の予約を入れたいと思います。

ということで、腰の痛みが引くまでは休憩!

コメント

  1. ninja650 より:

    腰は私も気をつけないとすぐに痛くなるので、ストレッチとかでなんとか騙してますw
    心身共にお辛いでしょうが、頑張って下さいー(^^)/~~~

  2. taisho_goes より:

    id:ninja650 さん
    普段はまったく問題ないのですが、ちょっと最近は疲れが溜まっていたみたいです。
    これは「休め」と神様に言われているのだと思って、ここらで休憩しようと思います(^_^)

  3. zankin12yen より:

    乗り慣れないと、全身に力が入ってしまいますよねぇ……
    期間が空くと復帰直後は緊張するかもしれませんが、それまで習ったことをゆっくり思い出しながら臨めば大丈夫だと思いますよ!
    まずはゆっくりお体をお休めください。

  4. taisho_goes より:

    よんぴる ( id:zankin12yen )さん
    ありがとうございます!
    余計な力を抜くように心掛けてはいるのですが、なかなか難しいです(^_^;)
    まずは、体を休めて万全の体制を整えたいと思います。